トレンドについて -NYBFW Fall 2021 Collection-

コロナ禍でオンラインでバイイングを行った Fall 2021 Collection

今回は、昨年秋のバイイングの際の、コレクションのトレンドについてご紹介致します。

Photo from “NAEEM KHAN

 

  1. Iconic Design for Each Brand -ブランドらしいアイコニックなデザイン-

コロナ禍で、どれだけ新鮮なデザインに出会うことができるのかと

WEBミーティング前は不安もありました。

ですが、それぞれのブランドのアイコニックなデザインを追求した

素晴らしいドレスがたくさん発表されていました。

 

INES DI SANTO からはレースの美しい、ボールガウンが発表されました。

 

 

INES DI SANTO らしいビッグシルエットに上質な素材、

ロングスリーブが少しクラシックな印象に。

*INES DI SANTO のドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

 

Viktor & Rolf mariage からは

1年前野コレクションで話題になったバブルスリーブと

ブランドのアイコニックなデザインであるボウを印象的にアレンジした

ドラマティックなドレスが発表されました。

 

*Viktor & Rolf mariage のドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

 

NAEEM KHAN からは、トレンドでもあり

ブランドからも毎回新たなデザインが発表されていたケープを発表。

息を呑むほどの美しさに、感動する1着です。

 

 

大きなフラワーディテーリングは、ジョーゼットがカットされており

それをラフィアの糸で大胆に刺繍し縫い合わせています。

何種類ものデザインの異なるホワイトビジューを裾にあしらい

そのデザインと技術の素晴らしさから、

ブランドのこだわりとドレス作りへ込めたプライドが伝わってきました。

*NAEEM KHAN のドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

 

2.Symmetry Bow -シンメトリーボウ-

左右対称のボウ(リボン)は

1年ほど前から引き続きトレンドのデザインとなっています。


Dress  “INES DI SANTO

 

ロマンティックな印象のシンメトリーボウを

モダンなドレスに昇華しています。

 

3.Godet -ゴデ-

“ゴデ” や “ゴデェー” と言われるデザインが

新たなトレンドとして見られました。

 

スカートに広がりをもたせるために

三角の生地を付け足したデザインのことを “Godet” と言うそうです。

NAEEM KHANのこちらも、ウエストの少ししたから三角の生地を縫い合わせ

スカートのふんわりとしたシルエットを表現しています。

 

コロナ禍でも、ブランドは進化を続け、花嫁様へ新たなトレンドを発信してくれました。

新たなトレンドを知って、ご自分らしく取り入れてみてはいかがでしょうか。