2021 KIMONO COLLECTION -白無垢-

JUNOより 最新の着物コレクションをお届け致します。

今回は「白無垢」のご紹介です。

 

 

純白の 凛とした たずまいが魅力の白無垢。

 

白は古来 「太陽の色」とされた神聖な色で

花嫁の清らかさや 心の美しさを象徴します。

 


白無垢:00-4106

 

胡蝶蘭を全身に描いた白無垢。

赤小吹と言われる 袖元の赤のラインが 全体を引き締めるアクセントとなっています。

 

掛下にも赤の疋田柄を合わせて 白と赤のグラデーションが

エレガントで嫋やかな印象に。

 


白無垢:00-4103

 

こちらは「唐織」と言われる織物。

 

唐織とは 綾織の生地の上に 金糸・銀糸など色鮮やかな色糸を使い

草花や紋様などの柄を 刺繍のように織り出す技法を用いて織られた 最高級とされる織物です。

 

ふっくらとした質感の織りは 柄を立体的に表現し

お写真からも しっかりとその柄が見て取れます。

 

重厚感と高級感に満ちた逸品です。

 

 

真っ白な着物のアクセントに 襟元に古典色で花々を描いた掛下を合わせて。

唐織の四季草花の柄行とリンクさせることで 全体のまとまりを生みます。

 

 

最後にご紹介するのは

黒の引振袖に白無垢を合わせた モードなコーディネート。

 


白無垢:00-4802 / 引振袖:02-4060

 

白無垢は 針松を全体に手刺繍で描いた

高級感溢れる 洗練された逸品。

 

ひと針ひと針 職人の手作業で施された手刺繍は

刺繍の糸の方向やテンションを加減し ふっくらと立体的に柄を描いています。

 

美術作品のような 見惚れてしまうほど美しい着物です。

 

 

黒の引振袖を合わせることで その白の美しさが際立ちます。

凛とした空気を纏う 洗練された佇まいが叶います。

 

 

次回は「色打掛」をご紹介致します。

 

ご試着のご希望はこちらから

ご質問などのお問い合わせはこちらから お受けしております。

その他の白無垢は こちらからご覧いただけます。

 

最愛の一日に あなたの運命の着物に出会えますように

心を込めてお届け致します。