2021 KIMONO COLLECTION -引振袖と色打掛-

JUNOより 最新の着物コレクションをお届け致します。

今回は「引振袖」と「色打掛」のご紹介です。

 

 

引振袖とは 成人式で着用する「中振袖」と比較して

裾が長く 裾を引いて纏う着物です。

 

しなやかな曲線が 可憐な佇まいを叶えてくれます。

 


引振袖:02-4058

 

淡い桜鼠色の地色に 色彩豊かに四季草花を描いた 華やかな引振袖。

 

引振袖の魅力は 小物合わせ次第で

それぞれの個性に寄り添ったスタイリングが叶うこと。

 

 

小物は 着物の柄に使われている色味のものを選ぶことで

色彩豊かな着物を より品よく より華やかに見せてくれます。

 


色打掛:01-5014 / 引振袖:02-4058

 

先程の引振袖に 色打掛を重ねたコーディネート。

 

全面に 菊文様を豪華に描いた色打掛。

金駒刺繍で松の柄が縁取られ 色打掛らしい重厚感が際立ちます。

 

襟元から覗く 引振袖の松のデザインとリンクさせた

こだわりのスタイリング。

 

 

最後にご紹介するのは

洗練されたモダニズムを感じる 黒の引振袖。

 

黒の地色に 大胆に飛翔を描いています。

 


引振袖:02-4060

 

鶴の羽先には刺繍が施され 立体感や躍動感を表現。

白から黒へのグラデーションは 友禅染の美しさが際立ちます。

 

真紅の小物が 花嫁様らしい気品と色香を感じさせます。

大胆に カトレアの花をヘッドに合わせて 華やかさを添えて。

 

 

花嫁様だけが纏うことができる「引振袖」

 

着物という伝統美術の魅力や美しさが

少しでも多くの花嫁様に伝わっていきますように。

 

 

ご試着のご希望はこちらから

ご質問などのお問い合わせはこちらから お受けしております。

その他の引振袖はこちらから、色打掛はこちらからご覧いただけます。

 

最愛の一日に あなたの運命の着物に出会えますように

心を込めてお届け致します。