メンズフォーマルとコーディネートのご紹介

本日は、おすすめのタキシードと新作のメンズアイテムをご紹介させていただきます。
まずは最もフォーマルと言われるタキシードのご紹介です。


礼装が誕生した当初は様々な色のタキシードがありましたが、長い年月を経てブラックこそ相応しい色となり、100年以上変わらないフォーマルの基本となる色になりました。

中でもJUNOのブラックタキシードは、ラペルと呼ばれる襟元に拝絹を使用しているため光沢がありよりクラシカルな印象。セントマーガレットの本物の大聖堂で身に纏うタキシードとして最もおすすめしたいタキシードです。

また、お色直しでは新婦様だけではなく新郎様もタキシードをお召し替えいただくことをご提案させていただいております。ゲストの方が喜ばれるサプライズにもなり、何よりも新郎様のご家族に喜んでいただけます。

JUNOではお色直しのシーンにもぴったりな新作のタキシードが入荷しております。

英国トラッドの代表格とも言えるタータンチェックのタキシード。気品のある深緑色をベースに、ネイビーやブラックの格子柄が特徴です。ネイビーのストライプシャツに同色のグリーンのタイを合わせ統一感をもたせましたが、ポケットチーフに明るめのカラーを取り入れることでポイントになります。

2点目はダブルボタン仕様のベージュのタキシード。光の当たり加減でストライプに見えるところが特徴です。ベージュと相性の良いボルドーカラーのコーディネートに仕上げました。ピンクなどの暖色系のカラードレスをお選びの新婦様のお隣に並ばれたらとても素敵ですね。

メンズ小物は、蝶ネクタイ・シャツ・ポケットチーフ・ソックスと実はたくさん小物があります。

 

組み合わせることでご自身だけのコーディネートを楽しんでいただけます。JUNOでは他にもたくさんのアイテムを取り揃えておりますので、ぜひご来店の際にお手にとってご覧くださいませ。

様々な想いを持って選ばれた運命の一着を身に纏う花嫁様。その花嫁様をエスコートしていただくお役目として、新郎様もご一緒にドレスアップしてみませんか?ぜひ担当のコーディネーターにご相談くださいませ。

タキシードのお打ち合わせを楽しみに、ショップにてお待ちしております。