JUNOでは新型コロナウイルス感染防止のため、政府や行政の方針に従い
お客様の健康と安全の確保を最優先し運営しております。

そのような最中、 8月5日(水)に「JUNO天神本店」に勤務する接客担当者1名が
新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

8月6日時点での状況をご報告させていただきます。

 

■経緯

7月29日(水) 公休。体調不良なし。

7月30日(木) 出勤。朝の検温にて36.3度、体調不良なく勤務。接客応対担当は無し。

7月31日(金) 公休。朝に熱が37.1度あり、頭痛や倦怠感を感じ自宅療養。

8月 1日 (土) 休業指示に伴い、出勤は無し。

8月 2日 (日) 休業指示に伴い、出勤は無し。

8月 3日 (月) 休業指示に伴い、出勤は無し。同居者のPCR検査により新型コロナウイルス陽性が判明。当該従業員も濃厚接触者と判定されPCR検査を受けることとなる。

8月 4日 (火)    自宅待機継続、本人のPCR検査を実施。

8月 5日 (水)    自宅待機継続。検査の結果、 新型コロナウイルス陽性と判明。

 

上記の通り、当該従業員の勤務最終日は、7月30 日(木)でございます。

当該従業員はお客様との接触はなく、店内業務を行っておりました。
海外渡航はございません。
感染経路としましては、同居者からの家庭内感染との見解を受けております。

また、勤務中は当社の新型コロナウイルス感染拡大防止対策の規定通り
マスクを着用しておりました他、
就業前の検温・手洗い・手指消毒を行っておりました。
当該従業員は行政の指示のもと、 現在も自宅待機中でございます。

 

■対応

・ JUNO天神本店店内につきましては、
日々換気と消毒実施にて営業しておりますが、
本件を受け保健所の指示のもと、再度全フロアを消毒実施済みでございます。

・新型コロナ対策本部を設置し、 一部従業員の自宅待機等を通じて
感染リスクの極小化に努めております。

・お客様、お取引先皆様、従業員等の安全確保を最優先に
保健所より指導のもと、 関係各所と連携し適切に対応してまいります。

 

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

今後もお客様の安全と安心を第一に、
新型コロナウイルス感染拡大の抑止に向けた安全対策に尽力いたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

※JUNOの感染予防対策ガイドラインについては、こちらからご覧いただけます。