JUNOの和装がゼクシィアプリに掲載されています。

「色打ち掛けを大人かわいく!中に着る「色掛け下」で彩る最旬Style5」
https://zexy.net/article/app002105003

こちらの企画では、色打掛の下に着る着物である「掛下(かけした)」を使った、色打掛と掛下「色合わせ」を楽しむコーディネートが紹介されています。
その中でJUNOより、01-5051  色打掛 "桃山蝶に松藤文”
と淡い藤色の掛下を合わせたスタイリングをご紹介頂きました。


JUNO 色打掛 和装

こちらの色打掛は、桃山時代の図柄を元に、能装束に使われる唐織でふっくらと製織した、伝統を大切にする思いを込めたJUNOオリジナルのお着物です。
丸文様や、不老不死の象徴である蝶の文様など、たっぷりと幸せに満ちたモチーフが描かれています。
絹の光沢とボリューム感が格調高く、お召しになると贅沢な織りの重みを感じて頂けるかと思います。

和装は色合わせがとても楽しいお衣裳で、色打掛に合わせる掛下やお小物で幾通りものコーディネートが可能です。また、その小物に描かれている文様や柄行にもひとつひとつ意味があるため、じっくりとご覧頂きその意味を感じて頂きながら選ぶことも、晴れの日のお衣裳選びの醍醐味として感じていただけるのではと思います。

ぜひこちらの記事を参考にして頂き、楽しみながら和装のコーディネートをして頂ければ嬉しく思います。

また、以下のページでは和装に合わせる素敵なヘアアレンジも紹介されていますので、合わせてご覧ください。

「人気の“和シニヨン”をおしゃれに格上げ♪ヘアアレンジのコツと旬アクセ」
https://zexy.net/article/app002105004

JUNO 和装 オリジナル 色打掛

JUNOのその他の和装はこちらからご覧頂けます